【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記45

新宿区を探索中

天使ケルプを門からどかすのに成功
あちこちパワーを探しにでも行くのかと思ったら鬼の連戦だった
ロア入れて闇属性使うとコロコロ即死するので楽しい
真5の即死は基本的に条件付きなのであんまり拝む機会ないんだよなあ
自分は通常戦闘は回避していくスタイルで、戦うのは殆ど御魂かボスぐらいなのでなおのこと

ヨヨギ周辺で拾えるアオガミ丙型の写せ身がめちゃくちゃに優秀
こんなレベルで物理プレロマが入手できてしまうのは物凄く嬉しい
あとマガツヒゲージを増やせる佐世木の舞も素晴らしい
というか甲型も乙型も優秀スキルが入っていたし、追加の写せ身は救済要素感すらあるなぁ
ネーミングからすると台東区でアオガミ丁型がある感じか…
とりあえず丙型が復活したら再度写せ身を取ってダグザに物理プレロマを移植しよう
そろそろレベル100ヒュドラも倒せそうな戦力が整うかもしれない

そしてレベル52になったのでクー・フーリンを作成
今作で追加された「ゲイボルグ」が必中・貫通・確定クリティカルとヤケクソみたいに盛られている
神話伝承に語られる必殺の槍はグングニルだけじゃない!という意地を感じますね
グングニルをさらにプレロマ・ギガプレロマ・会心専心でブーストしたら恐ろしいことになりそうだ
でも自分の今の趣味は骸骨で毒や混乱にしていたぶる戦法なのだ!

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ