【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記41

新宿区

魔王マーラを撃破
今日は時間が無かったのでマーラ様を倒すだけで終了
っていっても準備と戦闘に時間がかかったので思ったより遅くなってしまった…
魅了無効とメパトラを備えればバッチリかと思ったが甘かったぜよ
アルテミスの挑発と防御2段階アップを維持するのが存外手間で地獄突き対策の壁役にするのはそこまで有効でもなかったと反省
やっぱり奇策に走らずに、基本に忠実に攻撃低下と防御アップを重ねるのが一番いいな
とはいえマーラ様の得意技たる地獄突きをBLOCKするのは快感ではあるので、試してみてよかったと言えるだろう

なんかここしばらく落ち着かないのはやっぱりロアを合体で使ってしまったからだな(じゃあくフロストに必要)
バッドステータス攻撃の信頼度を上げるためにも作り直すか
今作は悪魔の裏庭でパワーアップしてくれるから、つはもの誕生でボーナスつきを生み出すよりも長く連れ回した方が良いかもしれない

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ