【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記35

品川区
シナガワ駅まで進行

サブクエストもだいたい終わらせて後はこのエリアのボス戦だ
前作だとラフムがボスだったが既に倒してしまっているんだよなあ
まあカディシュトゥのエイシェトと再戦が妥当か
歴史が変わったことの証明として、ここでラフムを投入するのも一興か

ラフムは「天命授与」のユニークスキルでパーティにプラス適性の魔法のクリティカル発生を付与するので意外と使いでがありそうなやつ
サホリの件があるので素直に活躍させたくない気持ちもあるけど(笑)

まあそれよりもラフムは邪神なので貫く神気のマガツヒスキルを持つのがよい(ラフムじゃなくてもいいけど現状一番レベル高い邪神なので)
「種族超越」の神意を覚えて主人公も仲魔のマガツヒスキルを使えるようになったので、物理耐性の敵が相手でもその力をいかんなく発揮できる
というか毒にしたベルフェゴールに神気べノンハントのクリティカルで2400ダメージも出た
プレロマなしでこのダメージ!弱点を突きながら地味なダメージ応酬をしていた時代は終わってインフレバトルが始まるぜ…
目指せ、タルカジャ2+ラクンダ2+貫く神気+禍時:逆境(瀕死)+物理プレロマ+物理ギガプレロマ+成仏拳クリティカルの究極の一撃

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ