【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記28

レベル40でクレオパトラを撃破
リザルト画面のスクショを忘れてしまったぜ
経験値5万強くらいだったので、レベル20差があるからと言って驚くほどに増えたりはしないか

クレオパトラはある程度HPを減らすまではアタック・ハマバリオン・マハブフダインで攻めてくる
1回目のマガツヒチャージ後からファイナルヌードを解禁
さらにHPを減らして2回目のマガツヒチャージ後からマハザンダインも混ぜてくる
対応しないといけない属性が多くて大変
終盤のマハザンダイン対策に衝撃ブロックもちの仲魔を用意して、どうにか勝てたぜ…
まあ攻撃を読み負けて衝撃ブロックもたせたサンダーバードは倒されたけど、敵も瀕死だったのでどうにか押し込んで勝利

この段階でファイナルヌードという最強のデバフ魔法もちが手に入ったのは大きい

もはやこの後の戦闘で敵はないんじゃないか?(慢心)
とりあえずこのままメフィストにも挑んでみよう
メフィストは使用スキルが物理・火炎・呪殺でいずれも単体だから、テトラカーンorマカラカーンと挑発の併用どうにかなりそうな気がするな

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ