【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記24

品川区
フィン・マックール戦まで進行

今日はメガテン遊ぶオオオオオオ!
って思ってる時に限って昼寝しまくるのなんでしょうね
しかもエアコンかけずに寝て汗だくになったせいか頭痛くなるの巻

さておき、やはりボス戦は楽勝で進行するな
ヘルズエンジェルもギリメカラも危なげなく倒せる
レベル38になるとテトラカーンを使えるモー・ショボーが作れるので挑発と組み合わせるのが無類の強さ
単体攻撃、しかも物理がメインのフィン・マックールはバステ漬けにするまでもない

モー・ショボーとえばユニークスキルの「バイナルボム」が女神異聞録ペルソナの悪夢を思い起こさせる(笑)
貫通攻撃で倒された時にダメージを敵に返すという、あまりにも限定的すぎる効果でそうそう発動できそうもないが
人修羅の地母の晩餐にお返ししたら物凄いことになりそうだが多分パッと思いつくような悪用はできないようになってるだろうな
主人公は食いしばりや不屈の闘志で耐えてゲームオーバーを免れるにしても、人修羅はHP60000あるから仮に晩餐の2万overダメージをまるごと反射できたとしても倒せないし
そもそも発動した時の挙動を試してもないので机上の空論でもない空想だな
まず貫通もちが出てこないと試しもできないが!

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ