【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記40

新宿区を探索中

キマイラはサクッと撃破
30以上格上の敵を倒してきた自分に今さら同レベルのヤツが相手になるかぁ!
というかゴグマゴグといい、キマイラといい、ハヤタロウが完封すら可能なので
やはり物理ブロックが便利すぎる…

というわけでキマイラには負ける要素がないので、貫く神気+メガロマニアの実験台になってもらうことに
確率で攻撃後もチャージ効果が残存するというメガロマニア、運次第では神気が乗った攻撃を連発できるかもしれないロマンがあるな
禍時:逆境と組み合わせたら11倍打撃を1ターンに2回以上繰り出せるという可能性もある
うん、まあ、今回は普通にチャージ消えましたけど(不運)
でも、運次第とはいえロマン火力を実現できそうな注目のユニークスキルだ
ユニークスキルの発動率を上げるという「イカサマ」と組み合わせたら確率上がるのだろうか?
色々ためして超火力の下地が整ったらレベル100チャレンジのバーチャルバトルに再戦してみるのもいいかもしれない

キマイラを倒して先に進んでいたらマーラ様が鎮座ましましていた
巨大マーラ様の戦車に猛烈に追いかけられるのはかなり怖いな(笑)
試しにエンカウントしてみたらレベル47なのでこちらよりも下なのだが、全体魅了のマラマラダンスや防御不能の地獄突きを使ってくるので流石に手ごわいな
さすがファンからも様づけがデフォの大物!
まあ小手調べは済ませたので次は対策を練って完勝する

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ