【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記36

昨日はうっかり寝落ちしたので日記をつけ忘れた
なので朝に書くの巻

マンドレイクの根を集めるクエストを忘れていた
というわけで品川クリアの前に終わらせよう
出てくる敵が火炎弱点なのはわかりきってるから火炎が得意な悪魔を作ろう
全書合体を使うとお金が減りすぎるから会話で仲魔にしてこよう
会話の失敗を減らすために「悪魔の仲立ち」のユニークスキルもちの女神イズンを作っておこう
イズンを作るための材料を全書で呼び出すのはお金がかかるので以下略

マンドレイク(&ナルキッソス)を退治するだけで無駄にステップを踏んで時間かけてしまったぜ
でもおかげでクエスト自体は楽勝でクリアできた
前作でこのクエストを初めてやった時はどんどん増えていくナルキッソスにめちゃくちゃ苦戦した思い出
まあ火炎弱点というネタが割れてるのと、今回はレベルが適正よりもはるかに上ってせいもあるけど

なんにしてもこれで品川でやることはなくなった
あとミマンが一体残っているのだが、これは後になって戻ってこないと取れないヤツだし、そろそろ次へ進もう
…の前に、事故専用の種族を作ってみるべく合体事故を狙ってみる
前作の攻略本情報によると、素材の仲魔二体がDEAD状態かつ新月だと確率1/8にまで激増するもよう
発売前情報から事故率が上がる神意があるのはわかっているが、それの入手前に自力(?)で一体くらいは作ってみたいので挑戦してみよう

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ