【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記37

品川区のボスはそうきたかぁって感じだ
まあ既に発売一か月たってるのでネタバレするがハヤタロウ&敦田ユヅルなのだが
倒した後にハヤタロウが合体解禁されるのでやってしまったか…!?
と思ったら後のイベントで普通に出てきてるので健在のもよう
なんかホッとしたぜ…

というか、この時点でハヤタロウが解禁されるのはかなり大盤振る舞いの気がする
前作はラスト直前というあまりにも遅い参入だったのでネタにされたリベンジなのはわかるけど(笑)
物理ブロックや不屈の闘志を持ってるし、天狼抜刀牙(違)はアカシャアーツとほぼ同等の性能だし、この時点ではかなり破格の性能なんだよなあ


そしてようやく新宿区に入った

これまでは前作のストーリー+αという感じで進んできたが、
ここにきて全く知らんダアトにおもむくので俄然ワクワクしてきた
バオバブ?みたいなデカい木とかビジュアルもこれまでとは一風変わった雰囲気
というか復讐の女神篇では千代田区にはいかないのだろうか?
神田の杜で国津神とバトルするイベントがバーチャルトレーナーのサブクエストになってたりするし…
ラストが台東区なのはやっぱり変わらないのかなぁ…?

なんにしても新しいフィールドというのはワクワクするものだ
地図を埋めるのは楽しいからな!
あとミマンの位置も未知なので探索で目が疲れそうだ(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ