【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記38

合体事故で珍獣イナバシロウサギをつくれた
まあレベル的にも格落ちしているので、性能的には目を見張るものもないが(〇〇耐性を多く習得するぐらいか)、
事故専用の種族を自力で作れたので満足
「やってみよう」を実現できると気分が良い

そして新宿区を探索中
水場や謎樹木がたくさんあって新鮮な印象
うろつくのが楽しい
出てくる敵が前作(創世の女神篇)での千代田区のそれと同等なので、やっぱり復讐の女神篇における千代田区ポジションなのだろう
しかし、ミマンは全然見つからないんだよな
岩場の陰とか確認しながら進んでるけど新宿に入ってから2体しか見つかってないぜ…
まあ、おそらくここにもチロンヌプのヒント(ていうか答え)があるだろうから、そこまでムキになって探す必要もないとはいえ

強敵討伐クエストが発生したけどレベルが超越しちゃってるので勿体ない
ただこちらのレベルが50でゴグマゴグが45だったので、次あたり逆転しそうな気がするな
やっぱり格上を倒してこそHARDの楽しみよ!

まあ、せっかくこちらの方が強いのだからせめてスマートな勝ち方をしようというコダワリを発揮

といってもハヤタロウの物理ブロックで無傷勝利する程度のことだが(笑)
あとは貫く神気+成仏拳の大ダメージ狙い
バフが神気と攻撃↑だけでこの威力
クリティカルが出たらさらに1.5倍(会心専心なら2倍)でプレロマも乗る!
最高の一撃を目指して脳筋を極めるぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ